SSブログ

DATの新たな使い方 [My Info]

最近買った、リマスター音源、オリジナルより音が悪い気がした。
お~ 絶版CDが安く出品されている。
買えた、なんと CD-R だった。
まあ、いいやリッピンすれば音は同じでしょ。
これも、音が悪い、オリジナルと比べてもやっぱり音が悪い。
なぜだ。
最近 A/Dコンバーターとして買った Fostex DAT 旭化成の1ビットA/Dコンバーターだが意外と音が良い。

SBMは音が悪いと言っている人も多い。

じゃ ということで DTC-2000ES に挑戦
メカ不良でも、異常に高い。
まあ、兄弟機の DTC-ZA5ES レベルメーターがかなり手抜きになっている。
これも高い。
なんどかトライして、業者が出品している機器を買った。
一通りの動作を確認しています。
後はジャンクよろしく、なんとも不安な書き方だ。
しかも、開腹した形跡もある。
最悪、メカ死んでいてもいいし。

本日、メカ絶好調ではないが問題なく使えた。
レベルメーターはややや残念、フロントパネルも比較的綺麗なので タスカム D-20MKII と入れ替え決定。

P2420329.JPG
P2420330.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。