SSブログ

テクニクス SL-MA1 を聴く [My Info]

テクニクス SL-MA1 を入手した。
過去にも入手したことがあった。
秋葉原にタクトSWを買いに行って9年もたったのか?

https://en-ide-cart.blog.ss-blog.jp/2013-11-10
https://en-ide-cart.blog.ss-blog.jp/2015-10-04

フロントパネルのタクトSWは重い。
全部交換したいが、強く押すと動くのでそのままとした。

30cm LP でチェック
今回は再生系を サンスイ AU-α907iMosの内蔵フォノイコライザーを使った。
P2460622.JPG
頭出しの位置がずれている。
位置がずれたまま開始されると頭が切れる

P2460619.JPG
5mmくらい内側に着地する。位置調整方法が簡単分からなかったのでそのままとした。
手道でリードするか、リードイン、アウトスィッチを使って誘導するしかない。
正常の位置
P2460621.JPG

EP盤は正しい位置で着地する。
P2460624.JPG
P2460623.JPG


停止ボタンを押下再度、再生されることがあった。
恐らくタクトSWの接触不良の影響と思われる。
要は押しっぱなし状態?

このまとまりの良さからすると、高級オーディオはいらないと思ってしまう。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

song4u

9年前の記事に、自分のnice!を見つけて思わず苦笑い。
いつからこのページの愛読者なのか、自分でも分かりません。
この先も末永く、よろしくお願いします。
by song4u (2022-11-24 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。